オーディオクラフト工房へようこそ

更新日:2004年10月25日


オーディオクラフト工房へようこそ

ついに目覚めてしまいました。nonchan SOFTです。やっぱりオーディオへの興味は無くなることはありませんでした。突然ですいません。その流れはここから来たのでした。

(iRiverのiFP−780)
そうです、アメリカで購入したシリコンオーディオプレイヤーのせいなのです。
もともと私はオーディオ好きだった訳ですが、長い間眠りについていたようです。
その眠りからこのプレイヤーが覚まさせてくれました。
このプレイヤーで音楽をヘッドホーンで聞いていたのですが、やっぱりスピーカーで聞いてみたい衝動にかられてしまいました。

昔は田舎ですから音楽は大音響で聞いていた記憶があります。
中学生(小学の高学年か?)のころ我が家にはAurex(東芝ですね)のシステムコンポがありました。昔はFM放送やレコードを聴いたりしていましたね。
大学生で下宿しているときにもONKYOのミニコンポがありました。
ここでも音楽を聴いていましたね。
就職したころCDが登場しYAMAHAのCDプレイヤーで音楽を聴いていましたね。
そうです、人間は音楽を聴かないと生きていけないのです。(なんと大袈裟な!)
スピーカーを自作した時代もありました。サラウンドに凝った時代もありました。
それは全て音楽を聴くためのものだったのです。
今蘇ろうとしています。音楽を聴く生活が・・・・・
それには工作が必要ですね。安価に楽しむためには自作の世界が必要なのです。
自作には市販にはない楽しみがあります。ちょっぴりですがいい音に聞こえてきます。
というような精神状態になっているnonchan SOFTが新たに立ち上げるHP「オーディオクラフト工房」へようこそいらっしゃいました。
工作の腕を生かしたクラフトを皆さんと一緒に楽しんで行こうと考えております。
さあ始まります。これからオーディオクラフト工房はどんどん楽しくなっていきます。

オーディオクラフト工房へ戻る