アナログレコード再生プロジェクト(150)

更新日:2022年7月15日


西城秀樹を聴く
今回もシングル盤を聴きます。これは私の2歳上の姉が所有していたレコードです。私が譲り受けました。リアルタイムで購入していたもので、秀樹のファンだったのです。
(薔薇の鎖:1974年)
A面「薔薇の鎖」、子供の頃(?)によく聴きました。さすがの45回転ですね。かなり良い音質で保管されていた状態です。Aurex(東芝)のオーディオコンポが私の家にやってきたのは中学1年の時ですから、その頃からレコードをかけ始めたのかなと。今でもちゃんと歌える懐かしいヒデキのヒットソングです。
(激しい恋:1974年)
A面「激しい恋」、ヒューン、ヒューンのイントロ気持ちいい。やめろと言われても・・・・・、ヒデキ!と、思わずレスポンスしてしまう私がここにいます。ゆうわく〜〜〜。サビっていうか全部歌えます。懐かしい。シングル盤をあらためて聴いてアレンジの素晴らしさにも感動。今でもヒデキサウンドは不滅です。アナログレコード最高。

アナログレコード再生プロジェクトへ戻る