アナログレコード再生プロジェクト(149)

更新日:2022年6月30日


水谷豊・サザンオールスターズを聴く
リアルタイムでこんなシングルレコードを買ってました。これは誰のコレクション?私ではないような。
(カリフォルニア・コレクション:1979年)
A面「カリフォルニア・コレクション」、水谷豊さんの歌声がえらく男前です。若い時の水谷さんも素敵です。やっぱり当時のシングル盤はほとんど初回テープに録音してレコードは保管していたような気がします。超良好な状態で保存されています。これはドラマの主題歌でしたね。ドラマも思い出しました。ああ懐かしい青春時代。私も若かった。いい歌です。
(いなせなロコモーション:1980年)
A面「いなせなロコモーション」、これも良い音です。45回転の抜けるような全く曇りのないサウンドが広がります。桑田さんのメロディも最高なロコモーション。細かいところの楽器の音まではっきりと聞こえてきます。そしてクセになる桑田さんのボーカルが健在です。80年代サウンドって本当に素晴らしい。皆の青春でした。レコードでつなぐサウンド。いいですね。

アナログレコード再生プロジェクトへ戻る