アナログレコード再生プロジェクト(148)

更新日:2022年6月27日


アルフィー・クリエーションを聴く
シングルを聴きました。どちらもリアルタイムに買っていたものです。ああ懐かしい。
(白夜:1987年)
今更ですが、なぜこのレコードを持っていたのか、思い出せない。すみません。ボーカルは高見沢さんかな。声が可愛いいし、若さを感じます。メロディもですけど、アレンジが好きですね。段々と思い出してきました。サビの部分のメロディ素敵です。このシングルもかなり良い音質で残ってました。まさしくレア品でしょうか。
(ロンリー・ハート:1981年)
ぜか懐かしさがこみあげてきます。うん、これも良い音で保存されていたんですね。何を思って当時買っていたのか全く思い出せませんが、ほとんどサビしかない曲です。ドラマの主題歌でしたね。ドラマのタイトルを見てなんとなく思い出したような気がしています。今聴いてもとてもいいサウンドです。アナログレコードはシングル盤も不滅です。

アナログレコード再生プロジェクトへ戻る