アナログレコード再生プロジェクト(139)

更新日:2021年8月23日


特別編:カセットテープ:洋画のサントラを聴く(5)
トム・クルーズ主演の映画、カクテルのサウンドトラックのカセットです。これも実家の物置から奇跡的に救出されました。
(COCKTAIL:1988年)
SIDE1:1曲目「WILD AGAIN」、いいですねえ、この乾いたサウンド。テープはまだ生きていました。トム・クルーズ主演の映画で、映画館に見に行きました。このテープも海外で買ったような記憶がかすかにあります。SIDE1:4曲目「DON'T WORRY,BE HAPPY」、なんとなく映画の場面が時々浮かんできますが、全体は全く思い出せません。SIDE2:1曲目「KOKOMO」、とても爽やかなサウンド。透き通っている感じ。当時に聴いていたような感じが蘇ってきました。SIDE2:4曲目「OH,I LOVE YOU SO」、めちゃめちゃ明るいサウンド。この乾いた感じが好きです。ノリノリの曲です。腰振りダンスをして踊っている感じ。良い音で鳴ってます。まだまだミュージックテープも手放せませんねえ。SIDE2:5曲目「TUTTI FRUTTI」、これはトム・クルーズがカクテルを作っている時にかかってそうな曲。これもノリノリのサウンド。当時の様子がなんとなく判るような気がします。国内外を問わず音楽は80年代が最高だと勝手に思っています。とても良いサウンドトラックでした。

アナログレコード再生プロジェクトへ戻る